医学生の経営研究
2011年10月1日土曜日
ランチェスター営業戦略入門
著者:ランチェスターシステムズ
出版:サンマーク出版
・力を入れるべきこと、切り捨てるべき事をはっきり分ける
戦略
①
狙い撃ち
②
差別化
③
No.1
づくり
・勝ち負けは相対的なものである(勝てる場所を探せ)
戦略発想
①
現実において、自分が強者か弱者かはっきりと認識する
②
自分が弱者ならば、どうしたら戦いに勝てるのか実際に勝てる戦いの場を設定する
③
自分が勝てるかどうか客観的に判断する
・1~3ヶ月のキャンペーンを行って人を集める
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿